top of page
  • 執筆者の写真小田あけみ

色んな方に呼んでもらって、お話させてもらってます。

先日は、あかつき台の大正琴サークルに呼んでいただき、お話をさせていただきました。

このきっかけを作ってくれたのが、一つ前の集まり。

いつも応援してくださっている方が、ご近所の方を呼んでくださり、私を紹介してくださったのです。

その中のお一人が、「今度大正琴サークルがあるので、そこに来てくれたら紹介しますよ」とおっしゃってくださいました。

なんと有り難いことでしょう!


しかも、当日行ってみると、紹介だけでなく、お話もさせていただけたのです。

「どんなことをしたいと思っているのですか?」と質問をいただき、私なりの考えをお話しました。

皆さん、「うん、うん」とうなずきながら聞いてくださいました。

何だか、凄く応援していただいている気持になり、ますます嬉しくなりました。


今週末には、別の集まりにも読んでいただけることに^^。

わらしべ長者のように、一つの繋がりが、また別の繋がりを呼んで行く。

こんな風に、自分の名前と顔を知っていただく機会が増やしていきたいと思っています。

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page