top of page
  • 執筆者の写真小田あけみ

県議候補の応援弁士をさせていただきました

とあるご縁から、元自治会長として、現在選挙中の三重県議会議員候補の方の応援弁士をする機会に恵まれました。

ご縁って、不思議なものですね?


その県議候補は、選挙告示日である3/29の夜、うちの自治会の集会所で演説会をされたのですが、集まった住民がたったの6人。

大変ガッカリされたのだそうです。

そのお話を聞いて、ちょうど数日後の3/31に自治会総会があったので、「よかったら、総会に来てお話しませんか?」と提案したのです。

その県議候補はとても喜ばれ、総会でもお話をしてくださいました。

それがご縁で、昨日、我が家の前で路上演説会を開催し、私が応援弁士をしたというわけです。


今回は、路上にもかかわらず、沢山のご近所さんが話を聞きに来てくださいました。

また、その後も、近くの市民センターで演説会があり、そこでも応援弁士をさせてくださいました。

市民センターは、椅子が入りきらないくらいの超満員!

そこで応援弁士をさせていただけるなんて、本当に私は恵まれています。

お陰様で、沢山の人に私という人間を見ていいただくことも出来ました。

貴重なお時間を下さった県議候補の方、スタッフの皆様には、本当に感謝しています。

ありがとうございました。

閲覧数:102回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page