top of page
  • 執筆者の写真小田あけみ

政治資金収支報告書を提出しました

後援会を設立すると、毎年12月31日までの収支報告書を出さなければなりません。

それは聞いていましたが、実際書類が送られてくると、その分厚さに恐れおののいていました。

提出期限は、年度末の3月31日。

早くしなければと思いつつ、後回しにしてきたのですが、思い立って今日、県の選挙管理委員会に電話をしたところ、書類を持って行って、指導を受けながら記入できるとのこと。

というわけで、早速行ってきました。


案の定、私の解釈で記入したことはことごとく間違っていて、書き直しの連続。

説明書きを読んだだけじゃ、絶対無理だったな。

県の担当者が一つ一つ丁寧に教えてくれて、ようやく完了。

ずっと持ち続けていた心の重荷をようやく下したのでした。

来年からは、自分でするぞ~!

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page